和歌山ものづくり文化祭2022
ホーム / 出展ブランド / 和歌山大学ソーラーカープロジェクト

和歌山ものづくり文化祭2022

和歌山大学ソーラーカープロジェクト

ジャンル

事業内容

和歌山大学ソーラーカープロジェクトは、学生主体で1人乗りのレーシングソーラーカーを製作するプロジェクトです。現在は『和歌山から世界へ 』をコンセプトに、2023年にオーストラリアで行われる世界最高峰のソーラーカーレース”Bridgestone World Solar Challenge”への出場、完走を目指しています!大会には、現在製作している新車体で出場します。大きな目標をもち、好奇心や探究心を深めながらメンバー一丸となって取り組むのはかけがえのない経験です。皆さま、応援よろしくお願いします!

Webサイト

Workshop

ミニソーラーカーを作ってみよう!

ソーラーカーキットを使って、小さなソーラーカーを製作していただけます。 ソーラーパネルやモーター、タイヤを取り付けてもらい、あなただけのソーラーカーを作ってもらいます。 また私たちが作り方を丁寧に教えるので、初めての方でも大丈夫! 作ったソーラーカーを実際にコースで走らせることもできます!
【予約について】
予約優先 / 飛入り可(先着順) 事前予約サイトにて受け付けております。

みんなで作るソーラーカー

画用紙に絵を描いてもらい、それをソーラーカーに貼り付けます。みんなの描いた絵が、ソーラーカーを彩ります。
【予約について】
当日受付のみ